★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンと僕

♪ずっとともに歩んできました

 気がつけば身近にあったエレクトーン。もう幼稚園の時から一緒です。モデルはこれまでかなり(EL-57→ELS-01→ELS-01C→ELS-02C)変化を遂げましたが、そばにエレクトーンがあるのはもはや当たり前の環境でした。そして、このエレブログも10年目を迎えようとしている時、環境の変化が訪れたのです。

 今まで苦楽を共にしてきたエレクトーンですが、環境の変化に伴い当面エレクトーンを実家に置いたまま家を離れることになりました。今まで幼いころからエレクトーンに親しんでいたことを思うと、本当にさみしくて。昨年02Cへバイタライズを遂げたばかりで、さぁこれからという時なのでなおさらです。

 エレクトーンの多彩な音やリズムを楽しんで演奏する。自分で編曲してみる。更には、「エレクトーンホイホイ」のような企画にも参加させて頂ける。エレクトーンを取り巻くエピソードは数え切れません。今後は週末に集中して演奏や作業をすることになります。必然的に、触れる機会も激減してしまうので、腕、アレンジ力の衰えの可能性がありますが、まぁ短期集中で今までもこれたのでどうにかなるでしょう。

 エレクトーンもきっとさみしいだろうな…連れていってやりたいけど、どうしようもありません。これから先、楽器OKな物件を見つけることができたら、そのときは存分に弾いて楽しみたいと思います。