★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

02 ハマる!"ひょっこりひょうたん島"中野 正英さんアレンジ!

♪02の醍醐味ぎっしり詰まってる…!

 HELLO!STAGEA02シリーズに収録の「ひょっこりひょうたん島」皆さんもう弾かれましたか…!?安藤 禎央さんの「Into The Light」に引き続き、データを買ったまま放置気味であった「ひょっこりひょうたん島」を最近再開しました。自作データもいいけれど、曲集はプロアレンジャーのセンスを身近に感じますね。

イメージ 1

サンデー先生と、愉快な仲間達がひょうたん島で繰り広げる人形劇でお馴染み「ひょっこりひょうたん島」のテーマソングが、STAGEA02を通すとこんなにもロックンロールになるの…!?と一度弾くと病みつきになるアレンジですね。

アレンジャーは、若きエレクトーンプレイヤー!!アレンジャー!!中野 正英さんですね。キレのあるセンス、音づくり。さすがプロアレンジャーさん。それはもう才能としか言いようがないぐらい大尊敬…!最近では、また新しい曲集「ボレロ」も発刊されますます今後の活躍が楽しみですね。

ハロステ02ver.のひょっこりひょうたん島は全体を通してディストーションギターや、ロック風オルガンが頻繁に出てくるロックンロールアレンジ。ギターソロあり、音遊びあり…!!02らしさが存分に活きているアレンジです。そのセンスに惚れぼれし、今じゃ自作アレンジそっちのけで楽しんでおります。

こういった音楽センスはどこからわき出てくるのだろう…!?と、弾きながら思いますが、きっと何倍もの音楽に親しみ、積み重ねてこられたのでしょう。今後の楽曲選びとアレンジに期待も高まります。