★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

みんな来てくれてありがとう!そして来年へ!

♪ブログ開設6年目の締めくくりとして

 2011年も残りわずか。あわただしい年末に差し掛かりましたが、このかめブログでもご挨拶をひとつ。エレクトーン×ブログ×動画・・・とさまざまなエレ挑戦に走った2011年でした。そして、何よりそのひとつひとつに付き合ってくださった皆様に感謝感激緑亀であります!!!

2011年12月27日。


約45分かけてカメエレタイムズVol.3を書き上げました。やっぱりボールペンの味はいい雰囲気を出しますね。思えば、このかめブログも6年目の12月を迎えています。当時学生だった僕はいい年になってまいりました。

2011年のシメとしてやっぱりこの「お話玉手箱」書庫にふさわしいみなさまへの挨拶を・・・ということで少々早いメッセージではありますが、かめぽんよりボソッと一言を。


ぇ…ーッと・・・何から話そうかのぅと思ったんじゃが、やっぱり一番は演奏の動きを直に感じられる「kame EL MOVIE」のへの投稿でしょうか。今年はボーカロイドソングにエレ魂が寄生してしまい前半はこのジャンルばかりだったように思います。

ワールドイズマイン
メランコリック
夕日坂
ダブルラリアット

エレクトーンの可能性が新たに開けた感覚を受け、演奏をみなさんにも披露。その印象は思った以上に大きく、たくさんの楽しすコメントを頂いたのは印象に新しいところです。シンセ系の音もずいぶん使ったね。

今月の終わりには2011年の締めくくりとしてサンタサウンド動画を作成。ブログをご覧くださった方以外にも、そのお子様であったり・・と僕にとっても意外なみなさんに見てもらえたのはうれしい限りですね。もっとがんばっちゃう!!ってなっちゃう!!!!


そして、最後に久々もいいところな「カメエレタイムズ」の新規開設。僕の分身「かめすけ」がエレクトーンにまつわる様々な体験を素朴な絵と共にお送りするものという企画ですが、2012年も大活躍してくれそうですよ。音の発掘、アレンジの途中での発見、新しい発想の発見など・・来年も見逃せないかと!


そんな、エレクトーンを弾くだけでなく情報発信というカタチでも楽しめたかめブログでしたが、これ以降「放置」ということは全く眼中になく、むしろ新しいサウンドをもっともーっとお届けしたい!みんなにご紹介したい!と思います。


そんなワケで、みなさん、ひとつひとつの動画にコメントを頂きありがとうございました。身近に動画に対するコメントを頂く機会は滅多になく(・・というよりエレクトーンを聞いてもらう機会も・・ねぇ(-ω-チーン))、その一言一言が励みになっています。

長くなりましたが、2012年のエレミュージックシーンに期待しつつ、みなさんと共にエレクトーンを楽しんでいけたらいいな、と思っとります。


明日は12月28日だね。もう残りわずか。。。大みそかにはエレで除夜の鐘を突こうか・・いゃ、弾こうかと思ってるかめでした。ゴーン!!