★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

STAGEAで発見!!たまごっち!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

♪こんなところにもいました、いました。

 「たまごっち」といえば…11年前ぐらいに大ヒットを飛ばした育成ゲームのことですが…2008年になってもたまごっちはゲンキ、ゲンキです!!!なんと、エレクトーンステージアでもたまごっちを発見しました!!!!ゲームではなく音楽という新しい世界にどうやら住んでいるみたいですよ。それでは…行ってみましょう!!

 な、な、ナント!!!!


 エレクトーンSTAGEAの液晶画面に映っているのは…たまごっちのキャラクターなんです。いろんなかわいらしいたまごっちのキャラクターが次々と画面の中へ現る、現る!!!!


 …ということで、今回はインターネット接続第2弾!!!!「STAGEAで発見!!たまごっち」をご紹介したいと思います。

 これはゲームではなく…映画主題歌がSTAGEAの自動演奏によって行われるというもの。


 画面をご覧下さぃ。

 キャラクターと共に…下に歌詞が出ています。歌にあわせてこの歌詞もタイミングよくチャンチャラ変わっていくんです♪


 画面を見ながら一緒に歌ってもよし!!!

 STAGEAでどんな演奏がされているか参考にしてみるもよし!!!

 実際に弾いてみるのもよし!!!


 そんないろんな活用方法が考えられますね。もちろん演奏も聴き応え十分な演奏です。CDと危機間違えるぐらいの再現力。


 「EL STAGE」書庫にて期間限定でその画面の動画をお届けしますね。ここ1週間のうちに削除予定なのでお早めに。。。