★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーンの上には!?

イメージ 1

パネル上にいろんなものが散乱しております

 カメのエレクトーンの上はだいたいいつも感じですね(^^;。譜面台はワイドに楽譜やらCDやらなんやらが散乱しております。。楽譜があるのは…あ…今日はこれを弾こうと思っておいたもので、隣のCDはエレクトーンアレンジをするために聴くためのもの。楽譜がないものはCDの歌詞を頼りに作業しております。そして、鍵盤右下の細長いものはリモコンなんです。

 エレクトーンの上には楽譜のみ…だけだはないんですよね。この写真の通り、カメのエレクトーンの上は様々なものがありますよ。簡単にご紹介です!

?H5>■楽譜  一般的なものですね。弾こうと決めた楽譜を置いておき…たいてい1日の終わりに片付けることが多いです。

?H5>■CD  アレンジをするときに必要な必須アイテム!!!特に、楽譜がない曲をアレンジするときには、CDの歌詞カードを参考にしています。

?H5>■リモコン  これは、コンポのリモコン。曲を再生しつつ、エレクトーンをイジイジ。この地味な作業をすることが大半…。

?H5>■メモ帳  STAGEAではリズム設定がかなり細かいので…こうしてアカンパニメントやらメインA~Dまでのどれを使うかを記しておきます。


 …ざっとこんな感じです。エレクトーンにモノを置くことで…なんとなーく落ち着きがあります。みなさんのエレクトーンの上には何がありますか?