★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ウミガメのスープ

【たまにはアタマをフル回転!】
ウミガメのスープ

 かめつながりで…今日はちょっとした推理問題をいかがでしょう。その名も「ウミガメのスープ」です。有名な推理問題なので、ご存知な方もいらっしゃると思いますが…それではスタート!

 問題

 ある男が海の見えるレストランに行きました。そこで男は「ウミガメのスープ」を注文しました。

 しばらくすると、「ウミガメのスープ」が出てきて…一口飲む。。…少し考え込んで、ウェイトレスに「これホントにウミガメのスープですか」と質問したんです。ウェイトレスは「はいそうですよ」と答えました。

 次の日の夜、この男は自殺してしまいました。。

 さぁ…

 なぜ、この男は自殺してしまったのでしょうか

 時間があったら考えてみてね。ちなみにカメポンはギブアッピ !



★気になる解答は次回の更新に。。

【6月はジメジメ】
ブログ訪問者14300人突破!
 6月も後半になりました。背景もイメージチェンジ!書庫も少し増えて…記事数も充実してきました。そんな中、今日もブログカウントは訪問者を数えます。

 ブログ訪問者が14300人になりました。そしてお気に入り登録者が50人に。若干、音沙汰が無い方を削除させていただきました。。ちょっとずつ交流が少なくなるのはちょっとさみしいです。。