★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

エレクトーン便利グッズ

イメージ 1

イメージ 2

わからない時もコレで安心

 あれれ?あのコードなんだっけ?どうやって押さえるんだっけ??…な時はこのポスターで一安心。なんと、基本コードがC~Bまで全部のっているので、すぐにぱぱぱと見つけられます。ちょうどこのポスターはSTAGEAの目の前にあるので弾きながら確認できちゃいます。

 たまたま雑貨屋さんを歩いていたら、このポスターに出会いました。名前は「PIANO CHORDS」となっていますが、エレクトーンにも十分対応できるもの。基本コードの押さえ方と、おまけでディミニシュ、オーグメントというコードも掲載されています。

 エレクトーン楽譜はたくさん出版されていて、通常はその楽譜で対応できますが、楽譜がない曲を弾くときや、思い出せない場合はこれを見て確認しています。…ただ、エレクトーンのふたと重なってしまうコード表もあるので、その時はふたをいったん傾けてからでないと確認ができないんです。。

《下の写真のSTAGEAのところにこのポスターがあります(o'u^)v》