★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

レゲェに初進出しました♥(。→v←。)♥

イメージ 1

Metis「梅はさいたか 桜はまだかいな」

 レゲェというリズムは聞いたことはあったけれど(STAGEAにも搭載リズム)、実際に意識して聞いたことはありませんでした。そこで、先日レコード店に行って、なんとなく聞いたレゲェの曲に…ハマっちゃった。それがこの曲なんです。

 昨日、今日ずっと聴いています。Metisというアーティストさんで、なんとご出身は僕と同じ広島県出身だそう。伸びのあるボーカルの声と、松任谷由実さんにも似た力強さが魅力です。

 ジャケットからもわかるように、レゲェ色を出した曲。独特な裏打ちリズムと呼ばれるように、耳に爽快に残るのが印象的。この曲は"人生は今始まった時。ポジティブに生きよう"ということをレゲェのリズムに乗って歌っています。

 レゲェのリズムを聴いて、この真冬に夏を感じています。すぐに、STAGEAでもレゲェの3つのリズムもチェックしました。