★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

試聴機で宝発見!

イメージ 1

daniel powter アルバム『daniel powter』より「Bad Day」

 
  昨日街の試聴機でたまたま聴いた洋楽…。たまたま聴いた洋楽なのに思わず鳥肌が立ちました。それがこのダニエルパウターさんの楽曲より「Bad Day」という曲です。ジャケットのパッケージにドラマ「レガッタ」の挿入歌とあったので、おそらく聴いた方も多いと思います。

落ち込んだらダニエルさんの「応援歌」で勇気づけよう!

 16ビートシャッフル系のノリでダニエルさんのハスキーボイスが印象的です。また、ダニエルさんはピアノマンとしても有名だそうで、30歳過ぎての遅咲きデビューだそうですが、日本でも大ヒットを飛ばしました。それがこの「Bad Day」が決定付けたみたいです。
 昨日買ってすぐ家で鑑賞しました。サビがなんともいえないメロディーラインで鳥肌立ちまくりでした。残念ながらまだ歌詞の意味を理解していないのですが、邦題で「ついてない日の応援歌」とふってあったので励ましてくれる曲には間違いなしですね。