★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

MIKIさんからのバトンです!

【エレクトーンブログネットワークのMIKIさんから頂いた…】
バトン!

 それでは、スタート!

≪其の一≫バトンを回してくれた方に対しての印象は?
 ●エレクトーンの楽譜についてご紹介されているブログを拝見しました。
  それを見て、詳しく自分なりに考えていらっしゃるなぁと感心しました。

≪其の二≫周りから見た自分は、どんな人間だと思われていると思いますか?
 ●昨年、自分を客観的に見る他己分析を実施しました。
  そこで多かった意見が…積極的にいろんなことに取り組む人。
             誰に対しても平等に接することができる人。 との意見が多かったです。


≪其の三≫自分が好きな人間性について5つ。
 ●1.気兼ねなくコミュニケーションが取れる人。→信頼関係が築けます!
  2.向上心を持っている人。→自分自身を成長できます!
  3.(できれば…)音楽が好きな人。→共通趣味を持てます!
  4.自分の意見、信念を持っている人。→周囲に流されません!
  5.自分なりに物事やアイディアを考えることができる人。→独創的な考えができます!

≪其の四≫反対に苦手なタイプの人間性について5つ。
 ●1.「井の中の蛙」にあるように、周囲を見ようとしない人。→考えが狭くなります…。
  2.自分が言わず、すぐに他人についていく人。→いざ、自分に発言を振られると答えにくい…。
  3.「どうせ」「だって」「だから」…ネガティブに考える人。→周囲にも迷惑…。
  4.時間管理ができない人。→自己管理ができていない…。
  5.目を見て話そうとしない人。→本当に聴いているの?と心配に…。

≪其の五≫自分がこうなりたいと思う理想像は?
 ●「自分が好きな人間性」に少しでも近づけるようになりたいです。理想は高く!
  また、新しい環境にも早く溶け込めるようにもなりたいです。これができるようになれば、
  コミュニケーションがもっと楽しくなる!

≪其の六≫自分の事を慕ってくれている人に叫んでください。
 ●みんなと出会えてホントよかった!これはスゴイ確率じゃね!これからもよろしく!


≪其の七≫大好きな5人に、その方の印象付きでバトンタッチ
 ●今回はブログネットワークの方に限らせていただきます!
 
 カズぼんちゃん→→ブログ開設を共に始めた、また大学でもよく話す大切な友達!
 morninちゃん→→ギター、映画などが大好き!大学でも音楽の話をよくしてくれる大切な友達!
 たむちゃん→→電車でGO!が大好き、中学校からもお世話になってる大切な友達!
 かおりんさん→→エレクトーンのことをたっくさん教えて下さる大切なエレクトーンブログメンバーさん!
 YOUさん→→ZAKKAブログのコーナーが印象的でした!大切なZAKKAブログメンバーさん!

 よろしくお願いします!

【あれだけ対策をしたのに…本番では的はずれの連続。また1からのスタートです】
本当のSPI2
 ショックでした。1ヶ月かけてSPIの問題集をしていたのに、本番ではまるっきりの的はずれ。買うときには様々な本を参考にしましたが、本番では「あれれ?」と焦る日々。これが原因で残念な結果に響いたところもありそうです。
 どうもヘンだと思い、もう一度本屋さんに行ってみました。主要コーナーではやはり前回と同じく「出る確率が低いと感じる」対策本の数々。「これじゃない」と感じ、下の方も確認すると…ありました。
それは「真実」を突いた対策本。あまりの目立ちの悪さに愕然としましたが、その内容は本番を正しく模擬したもの。もう少し早くこの本に出会いたかったです。