★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

人との出会い

【今までにない。こんないろんな人との出会い】
就職活動で出会ういろんな人との交流
 毎回、就職活動の話題が中心になっていますが、今回は「人との出会い」です。これまでは狭い世界での人間関係でした。主に友達関係。今は就職活動を通して様々な人との交流があります。
 母校の先輩や、各職場の職員さん。企業説明会の人事さん。これら全ての共通点は「社会人」と言う点。ものの考え方や自分の意見を持っている点はさすがだと感じました。そして、社会という厳しい場において、逃げ出さずに積極的に取り組んでいる話を聴いた時のあの緊張感は忘れられません。そんなお話をしてくださった方とたくさん出会うことができました。おそらく、今期がイチバンの社会人との出会いだと思います。これからもたくさんの人と出会いたいな…そう感じました。

【友達が一番ホッとさせてくれる存在ですね】
地元駅で5時間の語り
 駅で5時間ずっと友達と話していました。それは就職活動のことであったり、テレビの話であったり、何気ないことだったり。この時間が就職活動から一時離れることができるうれしい時間。悩みを相談しあったり、一緒に笑いあうことができる仲間の存在はやっぱり大きいです。