★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

全然知らないリクエスト(^^;)

千昌夫「星影のワルツ」
昨日は先日の記事にもあったように、学校の施設に見学に来られたおじちゃん、おばちゃん約50人にピアノ演奏を聴いてもらいました。無事「川の流れのように」を弾くことはできたのですが、その後にいきなりリクエストコーナーが設けられました。とっさにリクエストされたのが…この千昌夫「星影のワルツ」でした。このリクエストを聞いたとき、頭はハテナに。全然この曲を知らなかったので、そのおじちゃんにあきらめてもらいました。「ほうかぁ、知らんかぁ」とそのおじちゃんは苦笑い。親はもちろん知っていて、口ずさんでいました。