★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

2000人台も終わりに近づいてきました

【しばらく続いてきた2000人台。終盤に近づきつつあります】
ブログ訪問者2900人突破!
ブログ開設から、今月14日で4ヶ月が経ちました。これまでに多くの方がこの「KAME's ROOM」にアクセスして頂きました。そして、今回の更新でブログ訪問者が2900人を数えました。今回のピッタリ100人さんは2回目のこの方♪rubeeさん♪でした。アクセスありがとう!最近はよくアクセスして頂く方が多くなってきていて、とてもうれしいです。rubeeさん、これからもよろしくお願いします。
 そして、タイトルにもあるように、2000人に見慣れたかと思うと、あともう少し(100人を切っています)で3000人を数えます。今の時点(11月19日午後現在)で2960人チョットです。来週あたりには3000人にいくのかな…?ということで、次回の更新はいよいよ3000人の時です!

【これは…“ド”??あれは…“ミ”??一つずつ確認!】
メロディーを耳コピー♪
特別活動のメンバーから音とりの依頼を受けました。「とてもいい曲があるので、ぜひ音とりをしてもらえませんか」とのこと。「いいよ!とりあえずやってみるよ!」ということで了解しました。
そして、本日早速原曲を聴きながらチャレンジ!メロディーはピアノ音なので、聞き取りやすかったです。途中からストリングスにメロディーをバトンタッチ!聴きながら書きながらなので、紙にはカタカナの音階しか書いていません。これから、譜面にしていきます。果たして「おたまじゃくし」はちゃんと並んでくれるのでしょうか??