★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

ドラマの挿入歌

レミオロメン「3月9日」
 現在放送中のドラマ「1リットルの涙」で歌われていました、この「3月9日」。あれ、どこかで聴いたことがある…と思い出してみると、以前ダウンロードした着信メロディーの曲でした。メロディーのみを聴くだけと、実際歌われているのを聴くのとでは、若干違いがありました。
 さて、この曲を知った一番最初は昨年の今頃のこと。弟がこの曲いいよ、と薦めたくれたのが始まり。今でも原曲を聴いたことはありません。弟に薦められて携帯電話の着信メロディーをダウンロードしただけです。ちなみに、この曲はレミオロメンが友達の結婚式に贈った曲、とのこと。最近のアーティストは結婚式に曲を贈るのが流行っているのかな…?