★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

よくばってしまう・・・!!!

イメージ 1

♪いい曲がありすぎて、いろんな楽譜に手を出してしまいません!?


 みなさんは経験ありますか??1つの楽曲を練習したり、集中していたりしてふと偶然に他の楽曲がとても気に入ってしまい、今目の前にある楽曲よりもそっちのほうにホレてしまった・・・という経験。かめはこれがあるんですね。ホレてしまうともぅダメなんです。



 世間には1日1日が過ぎていくたびにいろんな楽曲も誕生しています。テレビをつけると新曲、新曲。新曲がでることはもちろん楽しみでもあり、期待も持ちますが・・・エレクトーンは1曲を仕上げるのに時間を要します。



 その練習してる時や、アレンジ中にほかにいい曲を知ってしまうとちょっと集中力が切れてしまうんですね(^^;;



 ・・・ということがありまして、「ぇーい!!!」という思いで結局どちらも並行してアレンジをしたりしています。





 そして今は・・・

 ユニコーンの「WAO!」という曲と
 DJ OZMAの「アゲ☆アゲEVRY 騎士」をアレンジ中!!!!!




 どちらもジャンルがハッキリしていて、対象的な曲なのでかめ自身としてはメリハリがあって楽しくアレンジをしています。




 ・・・でもやっぱりどっちかひとつにしぼったほうがいいんじゃけどネ。




 出来上がっていく楽しみを2つの曲分楽しめるから・・・これはこれでアリかなぁと思います。




 みなさんはどうですか!?やっぱり1曲を完成させてから次の曲にとりかかります??