★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

AYURAの次はI wish…

さささ!次の曲に取り掛かりましょう!

  しっかりとエスニックなAYURAを楽しんだ後は、しっとりとバラードを弾いてみたくなりました。そこで次の練習曲には「I wish…」をセレクトしました。この曲は安藤さんファンの方にも人気が高いようです。初心者の方にも一部難関もありますが、左手には余裕を持たせてあるので弾きやすいかもと思います。

 左手にはコーラスパッドをメインとしてイントロがはじまり、ピアノの柔らかなメロディーが始まります。中盤にはピアノの16分音符のオンパレードを持ってきて…サビはどこか寂しさを感じさせつつ…明るい兆しが見えるような、そんな曲です。

 今週はじめから練習開始です。今はやっと全パート演奏が「できる(カンペキじゃありませんが…)」ところまで進みました。次の段階は強弱を付けるところですが、かおりんさんのコメントよりピアノ音だからこそ難しいです。強弱の付け具合でその表情はグンと変わります。
 ベースパートはサビの流れが印象的。足の動きに幅があり、結構忙しいです。特に「ミ」から「ミ」の高低移動はまだなれていません。

 弾けば弾くほど味が出る「I wish…」AYURA同様まだまだ練習は続きそうです。