★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第478号「粗なんてなかった…」

平日の毎晩のお楽しみ…それはエレ雑談!枠です。毎晩だいたい深夜0時過ぎぐらいからのそのそとはじめている基本30分1枠のトーク枠ですが、最近特に面白さを感じているんですよね。エレ好きが集い、鍵盤が無くてもトークで盛り上がろう!そう‥粗なんてなかった…

●それはひとつのエレ動画
 きっかけは突然訪れるものであります。先日、配信画面共有画面を利用して投稿されているエレ動画をみんなで楽しもう!という話題になりました。エレチョスタイルで、みんなで同じ動画を見る≒テレビを団らんで楽しんでいるような雰囲気がまさにお気に入り。数あるエレ動画の中で、一段と食い入ってみるエレ動画がありました。

 それは、演奏がとても素晴らしくまさに神の演奏…!僕は比較的コードによる演奏を楽しむのですが(‥というよりその程度の演奏レベル)、ポチッと再生したエレ動画のクォリティはまさに神レベルでした。5級レベルの楽譜をスマートに弾きこなされている動画を見て、「はぇ~っ…('Д')」となった。ここで生まれるのが、まぁ…うらやましい‥という気持ちですね。。。('ω')

 そこで、粗を探そうというわしの裏が出てしまった。動画も相当あるので、1つぐらい…粗があるじゃろうて…と思っていたが、そこにあったのは粗ではなくアラーであった(*'ω'*)まさに拝みたい。軽はずみに粗を探すといったわしを許してくだせぇ…と心を改めるのでした。
 マニュアル演奏を基本とするエレクトーン本来のスタイルで演奏されるその動画を次々と再生する。そしてにんまりする。よくよく雑談を通じてお話しをお伺いすると、相当な演奏の持ち主様でありました。

●エレ生!にチャレンジ!!
 そんな一コマを楽しみ、数日エレ動画を楽しませて頂き、晴れてエレ生!にチャレンジされるという毎晩わしが逆に楽しませて頂く枠を始められました。これは本当にうれしいことです。普段エレを自由に弾けない環境において、エレサウンドトークを楽しめる時間があるというのは、これは平日の楽しみの一つとなりました。

 開始されてまだ間もないとのことですが、少しずつ設定を調整され、エレサウンドも改善しつつあり、何より技術は存分にお持ちなので、今後の演奏に期待がかかりますね。エレトークもきっとこれから盛り上がることでしょう。僕も聴いてみたいことたくさんあるので、今後根ほり葉ほり聞いてみたいと思いよるんよね。( *´艸`)ウフフ

 粗なんてなかった…まさにこれ。エレ動画で驚き、エレ生!で持前のエレ技術でサラリとジャズを一つ。エレピで奏でるオシャレなコードはまさにわしが嫉妬…(*´Д`)イイナァ これからも楽しみにしたいこの夜でした。