★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

買いました!

月刊エレクトーン2006年10月号


 
 ★毎月20日前後に発売される月刊エレクトーンの10月号を本日買いました。表紙は白が基調で男性エレクトーンプレイヤーさんと一緒にSTAGEAが写っています。今月号の特集はズバリ!ビッグバンド!!なかなか自分からジャズ楽譜を買うことはないので、これを機会に頑張ってみようと思います。


スコアはジャズのスタンダードソングにシーモのルパン!

 ぱらぱらとめくってみると、旬なアレンジスコアのオンパレード!たくさんイイ曲を発見しました。ビッグバンドジャズでよく聴く「A列車で行こう」や「シング・シング・シング」などジャズのスタンダードがあるので早速弾いてみようと思います。また、ソロアレンジスコアにはシーモの「ルパン ザ ファイヤー」も!弾き応えのある1冊ですね!

グレード受験した会場が掲載されている!
 
 月刊エレクトーンの最後のほうにのっているカラーページ。楽器店の紹介記事。今回の楽器店は「スガナミ楽器 広島県の福山店」が掲載されています。
 実はここ、僕が小学生の頃にピアノグレード受験した会場でもあるんです。ちっちゃくお店の写真が載っていますが、今も変わってないなぁと懐かしい思い出にふけるのでした。

★次回更新時には写真付きで詳細をご紹介!感想も書くよ!