★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

第378号「大晦日エレ生SPで2016ラストを」

毎年恒例の「大晦日だよ!かめのエレ生!SP」を今年も行うことができました。朝11時半配信スタートで、夕方17時半までの超大型版です。一番の目玉は、「伝説のビンゴゲーム」大会でありましょう。今年は初ビンゴ!ゆらちが当選されました。おめでとうございます!!

●大晦日恒例のエレ生!スペシャ
 今年で4回目を迎えた大晦日のエレ生!スペシャル。今年も開催できてよかったです。朝の11時半にスタートしまして、エレクトーンを演奏したり、今年を振り返ったり、ビンゴゲーム大会で盛り上がったりと楽しめた時間でした。
 ただ!!今年は…やらかしてしまったことが一つ。わしが配信途中に設けた休憩中に「寝てしまった」のです。休憩~休憩~とリビングにいって数分のみ休もうと思ってソファに腰かけ休んでたら、うとうとしてきて。そのまま・・・( ˘ω˘)スヤァ気が付いたら、配信終了30分前という!!今までこんなことしたことなかったのに、今年はやってしまった。そして、その間も配信は続けており、寒くなった部屋で音も出ないエレクトーンの姿のみが配信されとるという、スペシャルにあまりにふさわしくない図…みなさますみませんでした。
 上記のようなことがあったので、実際には3時間は起きて、3時間は寝てた☆という時間配分になっていたのですが、まぁこれも思い出の一つよね、と暖かい目で勘弁してつかぁさい。

●伝説のビンゴゲーム大会
 これも大晦日エレ生!恒例行事です。ビンゴゲームですね。ルールは通常のビンゴゲームと変わりません。今年も多くの参加を頂きありがとうございました。惜しくも、参加できなかった方もいらっしゃいましたが、また2017年もできたらと思いますのでぜひ参加してみてくださいね。
 午後2時に始めたビンゴゲーム大会。数字は比較的大きな数字が続々と登場しました。また、ゲームに参加された方の当選もぽんぽん!!と合致していたようでテンポよくスタートしました。また偶然にも本日「すぎもっち農園」が開園されたようで、なぜか「梨」の大収穫ということだったようです。ひぃひぃ。そんな中、ダブルリーチ、トリプルリーチ。ビンゴまであと一歩という状況になり、めでたくビンゴはゆらちが当選されました。おめでとうございます!優勝賞品として、アマゾンのギフトカード1000円分を送付させて頂きました。
 伝説のビンゴゲームに参加いただいたみなさま!どうもありがとうございます。また来年もぜひ参加してみてくださいね。

●大フィナーレ!
 今年はわしが黒伝説を作ってしまった…という思いを残しつつ、大フィナーレとして、安藤さんの「Sincerely」で締めくくる。なんとか終了ギリギリでフルコーラス演奏できてよかったです。わしが戻ってきたことを気づいてくださったかたもおられ、ほんとにホッと安心。最後に年末のあいさつをして配信終了となりました。お疲れさまでした。

 最後に、今年も週末のエレ生!、そして平日の雑談枠に遊びにきて頂いたみなさまどうもありがとうございました。特に、今年は「エレクトーン聴内会2016」も開催でき、思い出がたくさん詰まった1年となりました。ブロマガも随時記事にして、来年には400号に突入できそうです。引き続き、かめのエレクトーン生放送をお楽しみ頂きますよう、よろしくお願いいたします。みなさまにとってよい年越しができますように!それではまた、2017年にお会いしましょう!