★KAME's ROOM with ELS-02C★

エレクトーンのことをいっぱい書いています!

アレンジ現場。

イメージ 1

♪ラジカセからパソコンへ


 今回は日頃エレクトーンをアレンジしている現場をご紹介しましょう。普段かめはどんなスタイルでエレアレンジをしているのでしょうか!?ふふふ・・・実はこんなスタイルでした。



 従来は必須だったラジカセに変わり、今はパソコンを相棒にエレアレンジに励んでいます。


 エレクトーンにリズムを入力するのに、その音色の聞きわけは1回で終わるものではないです。何回も聞かなくてはなりません。・・・そのときにラジカセは一役かっていました。



 巻戻し、再生、巻戻し・・・




 これを繰り返して音を聞き分けていました。




 今はといいますと、写真でもわかるとおり!!パソコンにてエレアレンジをしています。ウィンドウズメディアプレイヤーですね。劣化の恐れもなく、瞬時に巻き戻しや早送りが可能。



 何より、エレクトーンの空スペースにマウスを置くことにより、快適なアレンジ空間となっております。




 エレクトーンで打ち込みをしつつ、迷ったらサササとマウスを動かす。



 こうやって地道にアレンジ!アレンジ!




 みなさんのエレクトーンの周辺はどうですか!?音響機器はそろっているのかな。